夏はいつも突然やってくる

先週の土曜日にはセーターを着て、外出時にはマフラーとコートを身に着けるほどだったのに、今日はすっかり夏の装いにサンダル履きで買い物に行ってきた。わずか1週間で、気温差なんと15度。気温だけ見ると「先週までが冬で、今週からが夏」という感じである。季節の変わり目くっきり過ぎ…

こう急激だと衣替えが間に合わない。大急ぎで夏物の衣類を出したのはいいけど、ついこの間まで来ていた冬物を仕舞うには、まずせっせと洗濯しなくちゃいけない。衣類だけじゃない。急にいらなくなった毛布も洗濯が必要だし、しばらく履かなくなる革のブーツなんかも手入れしなくちゃ…。
というわけで、この週末はけっこう忙しい(そのわりに梅干しなんか漬けてるんだけど…)。突然やってきたお客の対応に追われるような気分だ。

しかしまあ、これでようやく明るさに暖かさが伴ってきたわけで、朝晩に厚着しなくても良くなりそうだ。となると、そろそろまた早朝フォトハンティングの時期かな。明日は未明から天気がいいようなので、ちょっと早起きしてみようかと思っている。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://angiebxl.blog.fc2.com/tb.php/320-9d27d521
該当の記事は見つかりませんでした。